gog活動日記

東京経済大学のサークル「gog」のブログです

11/7と11/9のまとめ~葵祭作品紹介No.1

皆さんお疲れ様です。
喉が痛いぼってぃーです。

月曜日はなんか、私がいない間に妙な動きがあったらしいですが
権利関係に何か起こっても責任取れませんからね?(^ω^)
あとは某鳥さんのタイミングが神がかっていたくらいでしょうか。
ブログが更新できなかったのは…なんでだっけ((
まあたぶん疲れてたんだと思います。

今日は先週に引き続きとある儀式が行われましたね。
見学に来てくれた子にはいきなりになってしまって
本当に反応に困ったと思います。
まあ代表である私もなんなのかよくわかってないので
たまにそんなこともあるのんびりした集まりなんだなって
思ってくれて大丈夫です。たぶん。


そんなこんなで今回から、葵祭で展示を行った作品を
制作者のコメントと共に紹介していきたいと思います。

記念すべき初回は
特別賞を受賞したあの作品…


f:id:gogtku:20161109133301j:plain:w200

f:id:gogtku:20161130151344j:plain:w200


「GOGスタンプ2016」
です。

制作者である 卍鹽卍 さんからは

GOGのハンコないね〜〜となって作った作品です
スタンプラリーで使うハンコを
そのまま作品にしてしまう図々しさではありますが
まあまあ可愛く作れたのでは?
来年はもっとちゃんと文字彫ります

というコメントをいただきました。


はい、そうなんです。
新設サークルである私達には、2016年11月現在
他のサークルなら大抵所有している
「団体印」がありません。
団体印があればスタンプラリーはもちろん提出書類*1にも使えるのですが、
どっかの代表がケチ*2、かつ動きが遅いせいで
展示会議の印影提出に間に合いそうになく
どうしたものかと頭を抱えていたのです。

そんな時、どんな作品を出品しようか迷っていた卍鹽卍さんが
消しゴムはんこでよければ作る、と名乗りを上げてくれたのです。
とてもとても助かりました。
それに、依頼から提出まで1週間もない中で
こんなかわいいスタンプを作ってもらって
本当にびっくりしました。
メンバーも感嘆してました。
なので、展示が始まった当初から、賞を贈らねばと思ってたんです。


f:id:gogtku:20161109135735j:plain:w200

代表から賞品を贈っている図
何をあげたかはもらった本人にお聞きください。


とまあこんな感じで紹介していきますので
メンバーの皆さんは説明なり考えておいてくださいね―('ω')ノ

*1:葵祭の展示を行う時など、団体として提出する書類には団体印が必要です。ちなみに今回の書類はどうにもならなかったので代表の苗字の判を使いました。

*2:はんこ1つのために数千円なんてかけてられないです。初期投資にしても高すぎる。